Jump to content

Football Manager 2024 日本語公式フィードバックスレッド

Recommended Posts

• Administrators

Football Manager 2024がリリースされました!みなさんに楽しんでいただけていれば幸いです。ゲームに関するご意見・ご感想は、こちらまでお寄せください。

投稿されたものすべてに返信することはできませんが、私たちのチームメンバーがあなたのトピックを読み、開発スタジオ内で議論をさせて頂きます。

バグと思われるものを見かけた場合は、QAチームができるだけ早く確認できるよう、バグトラッカーに投稿してください。

クラッシュやゲームに入れないなど、技術的な問題がある場合は、トラブルシューティングが豊富に記載されているテクニカルFAQをお読みください。

フィードバックは建設的なものにして頂ければ幸いです。私たちの基本ルールは以下の通りです:

• 建設的なフィードバックは有用です。建設的とは必ずしも肯定的であることを意味するわけではありませんが、少なくとも理由を述べてください。詳細な説明があれば、みなさんのご要望に対処しやすくなります。
  • 他の意見も尊重してください。納得がいかない場合もあるかもしれませんが、落ち着いて投稿を読み、相手の立場を尊重しましょう。
  • 戦術の議論は他の場所で行ってください。ゲームの戦術的側面に焦点を当てた投稿が見られることもあり、大変興味深いですが、こちらでは私たちスタジオの今後の戦略・対策を優先して頂ければと思います。
  • 個人への言及はさけてください。攻撃的発言は認められません。SIスタッフとボランティアのモデレーターチームは常に最大限の努力を尽くしますが、攻撃的発言はフォーラムの機能を低下させてしまいます。

SI一同、みなさんが本作を楽しんで、シーズン終了時にはトロフィーとシャーレで溢れかえっていることを祈っております!

ゲームのJリーグのリーグ戦で、試合の登録メンバーに、ホームグロウン選手を4人登録しなければならないルールは、現実のリーグ戦に無いもので、Jリーグのルールを知っているプレイヤーは、皆、疑問に思っています。

Jリーグが正式に実装されると聞いて、期待していましたが、選手のデータ等は、ユーザー(かりんちゃんのJリーグMOD)が作成した物に酷似するなど、落胆させるものでした。

フットボールマネージャーの宣伝では、ゲームのデータを、プロサッカーのクラブが参考にしている、とうたってましたので、もう少し、リサーチをしてリリースして欲しかったと思います。

• 1 month later...

戦術画面で選手タブを開き、「役割と指示を調整するポジションを選択してください」が表示されている画面で、
左側のフォーメーション図からポジションを選択すると、デフォルトで何人かが追加されている画面になりますが、
左側の指示対象:を選ぶ部分の一番下にある「選手を追加」を押すと、「追加する選手を選択」というポップアップが出ますが、
追加したい選手を選び、選択した選手たちを追加を押しても、追加したい選手がリザーブのゲームプランに入っていたりU--18のゲームプランに入っている選手だと追加されません。
デフォルトのスキン以外の物を使用していたので、デフォルトのスキンに変更したり、キャッシュのクリアなどを行いましたが、上記現象は改善しません

トップチームの選手しか表示しない、もしくは、トップチーム以外のゲームプランに入っていても追加できるようにしていただきたいです。

In the tactical screen, when you open the player tab and see the screen that says “Please select a position to adjust roles and instructions”, if you select a position from the formation diagram on the left, you will see a screen where some players are added by default. However, when you press “Add Player” at the bottom of the “Target for Instructions:” section on the left, a popup saying “Select Player to Add” appears. Even if you select the player you want to add and press “Add Selected Players”, players who are in the reserve game plan or U-18 game plan will not be added. I was using a skin other than the default one, so I changed to the default skin and cleared the cache, but the above phenomenon did not improve.

I would like it to either only display top team players, or to be able to add players even if they are in a game plan other than the top team.

スクリーンショット 2023-12-25 220822.jpg

Edited by らぱらさにゃん
英語に翻訳した文章を追加